お知らせ 派遣社員向け情報コンテンツをリリース

  • このページをFacebookでシェアする
  • このページをTwitterでシェアする
  • このページをLinkedInでシェアする
2016.05.26

-職場で役立つタイムリーな情報を定期的に配信-

世界最大*1の人材サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人材サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)は、派遣社員向けに情報コンテンツ「Adecco Special Contents お役立ち情報」をリリースします。

アデコでは、派遣社員へのキャリア開発支援を強化するため、2016年より組織を改編しサービスの向上に取り組んでいます。新体制のもと、営業担当者や専任カウンセラーが対面でのキャリア支援を実施していますが、それに加えて、派遣社員へ業務上で役立つ情報を定期的に配信することで、派遣社員の職場におけるスキルアップの向上をサポートします。

5月は「オフィスの人間関係、こんなときどうする?!」「ビジネスパーソンのための日本語講座 -上司との会話-」の2つのコンテンツをリリースします。この時期、新しい職場で勤務する方も多いため職場で発生する具体的なシーンを想定し、コミュニケーションを円滑にするコツや好印象を受ける言葉遣いについて情報を提供します。

アデコは人材サービスのグローバルリーダーとして、今後も派遣社員の価値観やキャリアに対する志向に寄り添ったキャリア開発を目指し、サポートに取り組んでまいります。

  • (*1) : Staffing Industry Analysts 2015、人材サービス企業売上ランキングより。

コンテンツ名:
「Adecco Special Contents お役立ち情報」

URL:
https://haken.adecco.co.jp/useful/workupstyle/

掲載日:
毎月20日

本件に関するお問い合わせ先

アデコ株式会社 Communication & Branding部
Tel:03-6743-8085