お知らせ 社員の家族を対象とした、体験型の職場参観イベントを開催

  • このページをFacebookでシェアする
  • このページをTwitterでシェアする
  • このページをLinkedInでシェアする
2017.07.24

- 職場と家族が互いに理解を深めることで、働きがいのある職場環境を醸成 -

世界最大*1の人財サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎健一郎、以下「アデコ」)は、社員の家族をオフィスに招き、体験型の職場参観イベント「Adecco Kid's Camp」を実施します。

アデコでは、本イベントを2011年に開始し、今年で6年目を迎えます。職場と家族が互いに理解を深め、社員の働く意欲や誇りを高めることを目的に、東京と大阪のオフィス内で開催します。

当日は、参加する子どもたち全員に、お揃いのTシャツ・社員証・名刺を用意し、社員とのコミュニケーションの機会と職業教育のプログラムを提供します。オフィスを見学しながら、家族の上司や同僚社員と名刺を交換したり、人財派遣サービスや接客販売、コールセンターなどの業務を疑似体験したりすることで、家族の仕事と職場に対する理解を促すとともに、仕事のやりがいや働く喜びを体感する機会を提供します。

アデコは人財サービスのグローバルリーダーとして、すべての人財の働く意欲を高め、社員と企業がともに成長することを目指しています。社員にとって働きがいのある職場環境を醸成し、よりよいサービスの提供に注力することで、求職者の満足度や顧客企業の生産性の向上に貢献してまいります。

  • (*1) : Staffing Industry Analysts 2016、人財サービス企業売上ランキングより

- Adecco Kid’s Camp開催概要 -

日程 【東京】 2017年7月25日(火)
【大阪】 2017年8月17日(木)
時間 (未就学児)10:00~12:00 (小学生以上)13:30~16:00
会場 【東京】アデコ株式会社 霞が関東急ビル、秋葉原UDX(2か所で同時開催)
【大阪】アデコ株式会社 グランフロント大阪タワー
参加予定人数 【東京】(霞が関)子ども150人/大人155 人、(秋葉原)子ども25人/大人25人
【大阪】 子ども30人/大人50人
仕事体験の内容
  • 人財サービス業務体験
    • 書類作成:パソコンを使用して自己紹介シートを作成する
    • マッチング :希望条件を確認し、合った仕事を見つける
    • リモート面談:Skype経由でのコミュニケーションを体験する
  • 接客販売業務体験:社内で模擬店を設置し、社員に駄菓子を販売する
  • コールセンター業務体験:ヘッドセットをつけてコールセンターの業務を体験する

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリースに関するお問い合わせ先
アデコ株式会社 Communication & Branding部
Tel:03-6743-8085