ニュース Spring就活エージェント、内定者および新入社員向け研修サービスを開始

  • このページをFacebookでシェアする
  • このページをTwitterでシェアする
  • このページをLinkedInでシェアする
2019.05.21

人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎 健一郎)の新卒紹介事業ブランドであるSpring就活エージェントは、この度、内定者と新入社員向け研修サービス「キャリアスタートアップ・プログラム」の提供を開始しました。

「キャリアスタートアップ・プログラム」では、新卒入社の社員が、社会人として求められる視点や判断基準、また、それらに基づいた実践的な仕事の進め方といった企業・団体で勤務するための基礎を、ワークショップ形式で学ぶことができます。さらに、仕事で起こりうるトラブルを含めた事象に対して、どのように対処すればメンタル面の負荷を軽減して対応することができるかを一人ひとりの行動特性(EQI)を計測したうえで解説し、入社後の行動計画の策定へと繋げます。入社前および入社直後に社会人としての基礎を身につけるだけでなく、自身の行動特性も理解することで、新たな環境へのスムーズな適応と職場への定着を支援します。

アデコ株式会社執行役員で、Spring就活エージェントの責任者を務める板倉啓一郎は、次のように話しています。「Spring就活エージェントは、新卒紹介を専門に行う人財紹介事業ブランドであり、これまで多くの企業の新卒採用をサポートしてまいりました。今回、『キャリアスタートアップ・プログラム』を開始することで、新卒採用を行う企業が抱える内定辞退や定着率といった課題の解決を支援してまいります」

Spring就活エージェントは、新卒採用のエキスパートとして、今後も様々な形で企業と求職者の双方を支援してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

アデコ株式会社 広報部
Tel.050‐2000‐7024