自分らしい働き方が、人生を豊かにする。「Future WOW!Project」でAdecco Groupが描く働き方の未来

2022.04.05

より働きやすい環境、より豊かな人生へとつながる新しい働き方の実現を目指し、2017年11月にAdecco Groupで発足された社内プロジェクト「Future WOW(Way of Work)!Project」。今回は、2018年4月からプロジェクトメンバーとして活躍している田中あすかさんにお話を聞きました。

田中さんは「Future WOW!Project」の大阪オフィスの代表としてプロジェクトに参加。リモートワークが社内に浸透したタイミングで東京を拠点とする部署へ異動し、部署の異動によって住む場所を変えることなく、滋賀で暮らしながら、フルリモートで仕事をしています

一歩先の働き方を考える「Future WOW!Project」

———「Future WOW!Project」はどんなプロジェクトなんでしょうか?

Adecco Groupで働く社員がより働きやすい環境、より豊かな人生へとつながる新しい働き方を実現するために発足した、全社横断型プロジェクトです。

当社ではウェルビーイングの実現のために、フィジカル、メンタル、ワークスタイル、キャリアなど6つのカテゴリーにおいて、さまざま取り組みを推進しています。「Future WOW!Project」はその中のワークスタイル・ウェルビーイングの取り組みのひとつで、「一歩先の働き方を考えていこう」という思いからスタートしました。