キャリア採用/よくある質問

選考や研修、制度、サポートなど、よくある質問の一覧です。

キャリア採用について

  • キャリア採用/募集要項をご覧ください。
  • 設けておりませんので是非ご応募ください。あらゆる業界・職務の経験者を求めています。
  • 1ポジションのみへのご応募をお願いしています。ご応募頂いたポジションの選考終了後に別ポジションへエントリー頂くことは可能です。

求める人物像について

選考について

  • 応募頂いた部門との面接を2回予定しています。変更の可能性もありますので都度ご連絡します。
  • 入社日については選考の段階からご希望をお聞きしています。入社期限は定めていませんが、採用決定後1~2ヶ月以内に入社される方が多いです。それ以上になる場合は事前にご相談ください。
  • 大変申し訳ございませんが、ご提出いただいた書類は返却しておりません。弊社規定の個人情報保護方針に従い、責任を持って管理、破棄いたします。

働き方について

  • 部門でのOJTが基本となります。会社としての研修をご覧ください。
  • 総合職での採用となりますので可能性はあります。ご本人の希望を最大限考慮した配置を行っています。

制度について

  • 採用サイト内の福利厚生ページをご覧ください。
  • Adecco Group JapanではJOB型を導入しています。ジョブディスクリプション(JD)を用い、自身のキャリア開発を実現するために、職種ごとの職務や求められるスキル等を定義しています。
  • 産前・産後休暇、育児に関しては育児休暇などの制度が利用できます。制度を利用しながら働いている社員も多数います。
  • 許可申請制で可能です。パラレルキャリアとして位置付けています。

お問い合わせ先

〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
アデコ株式会社
ピープルバリュー本部 採用担当
Eメール:ade.jp.saiyo@jp.adecco.com