採用情報(ビジネス インテグレーション本部)

サポート体制

ビジネス インテグレーション本部では、安心して働くことができるようにさまざまなサポートをご用意しています。

ジョブコーチ

ジョブコーチは、それぞれの障がい特性に合わせた業務内容・業務手順・指示方法を考え、社員一人ひとりの職域拡大を目指し、自立して業務が遂行できるように指導します。業務以外にも、人間関係や職場マナーの支援・教育もしています。社員が安定して就労できるよう家庭や支援機関と連携し、役割分担をしながら、社員の成長と自立を目指しています。また、グループ会社の障がい者雇用の理解を深めるための取り組みや、職務内容の助言、業務調整も行っています。

在宅勤務

社内でも社外でも同じ環境で働ける場を提供しています。出勤が難しい方には、在宅で仕事ができるように、在宅勤務制度を設けています。
入社時や新しい業務を始める際には、マニュアルの利用や画面共有をしながら研修を行い、出勤者と同じような環境で働くことができます。また、業務時間中も上司やトレーナー、ジョブコーチと常に連絡が取れる状態になっています。テキストメッセージだけでなく、トーク(電話)やビデオ通話、画面共有などを用いながら、業務指示や、コミュニケーションを図っています。

One on One

毎月1回、1カ月の目標や、業務の進捗、不安な点はないかを1対1で聞き取りをさせていただきます。1人ひとりの課題を見つけ、解決するためには何が必要なのかを考える環境を作っています。
One on One を実施することにより、ひとりで抱え込まずに課題を解決でき、成長できる場となっています。