採用情報(ビジネス インテグレーション本部)

募集要項

ビジネス インテグレーション本部ではノーマライゼーションの精神に基づき、健常者、障がい者の分け隔てがなく、共に他人を理解し、思いやり、助け合って仕事ができる職場づくりを目指し、一人でも多くの障がい者の方々の雇用創出ができるように取り組んでいます。
ご本人の経験やスキルを踏まえた勤務内容、就業にあたって配慮すべきことの把握の徹底など、安心して就業いただける体制を構築しています。
たくさんの仲間と一緒に働いてみませんか?皆さまのご応募をお待ちしております。

募集職種:キャリアプランナー(在宅勤務)

業務内容

アデコに登録希望の求職者の方に電話をし、登録内容、希望条件、職歴などをヒアリングし、お仕事の提案・紹介をお任せします。
それぞれの方のキャリアプランの相談に応じながら、就職までサポートをします。電話応対がメインなので、接客や営業など人と接する仕事の経験がある方は、これまでの経験を活かせます。

【仕事のフロー】
▼朝の出勤挨拶。出勤したらチャット機能を使って、出勤報告をします。

▼当日の登録予約状況を確認。求職者の方の担当の有無をチェック。約束時間になったら電話します。

▼求職者の方と会話をしながら、個人情報や、希望条件、職歴等をヒアリングしながら社内システムへ入力します。

▼終話後、社内システムに入力した内容に漏れが無いかを最終確認していきます。

▼お昼休憩などは、チャットにて報告します。

▼午後も同様に、各自でスケジュールを把握。
求職者の担当がない時は、求職者の方に合う求人を探し、提案・紹介の電話をしていきます。

▼業務内容を日報へ記入。チャットに退社の旨を報告して終了です。基本的に残業はありません。

※PC/モニター/ヘッドセット/スマホ は、貸与します。
※研修とマニュアルがあるので、未経験の方でも安心です(Teamsによる研修)。
応募資格
  • 障害者手帳等をお持ちの方
求めるスキル・経験

 

■学歴不問
【職種・業種未経験、ブランク(3年未満)ある方、歓迎!】
■障害者手帳をお持ちの方で、社会人経験が1年以上ある方
◎インターネットが繋がる環境をお持ちの方を想定しています。仕事に必要な機材は会社から支給致します。

<必須ではありませんが、次の方は特に歓迎>
※PC基本操作ができる方(たとえばWindowsやOutlookなどの基本操作ができるレベルを想定)
※提案営業や提案型の販売接客経験がある方

 

雇用形態 契約社員
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)
※勤務から3年を目安に、無期社員に切り替え予定
給与

 

  • 月給例:234,000~288,000円

※経験や能力を考慮のうえ、決定します

 

その他手当

・賞与(年2回)※業績により変動あり

・時間外勤務手当

勤務時間

(1)9:00~17:30 (2)12:00~20:30

※週に1日は(2)の時間帯での勤務をお願いします。
※標準労働時間1日7.5時間
※基本的に残業はなし。

休日休暇 <年間休日124日>

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(入社6ヶ月経過後)
■特別休暇
■産前・産後・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
■慶弔休暇
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
福利厚生 ■出産・育児支援制度あり
■無期社員登用制度(登用実績あり)
■PC・携帯電話・ヘッドセットを貸与
■回線使用料:200円/日支給
勤務地  在宅勤務

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