採用情報(アデコビジネスサポート)

募集要項

アデコビジネスサポートではノーマライゼーションの精神に基づき、健常者、障がい者の分け隔てがなく、共に他人を理解し、思いやり、助け合って仕事ができる職場づくりを目指し、一人でも多くの障がい者の方々の雇用創出ができるように取り組んでいます。
ご本人の経験やスキルを踏まえた勤務内容、就業にあたって配慮すべきことの把握の徹底など、安心して就業いただける体制を構築しています。
たくさんの仲間と一緒に働いてみませんか?皆さまのご応募をお待ちしております。

募集職種:一般事務(在宅勤務)

業務内容

□■在宅での事務業務。あなたの得意を活かしてご活躍ください。
入力業務を中心とした幅広い事務の仕事を担当して頂きます。まずは、簡単な業務からスタート。慣れてきたら、複数の案件を同時に進めていきましょう。

■各種媒体への求人情報の掲載
アデコグループでご紹介できる求人情報を、様々な求人広告媒体に掲載します。専用のシステムを用いてデータを抽出。各媒体の項目に合わせてコピー&ペーストや、修正を行ないます。求職者の方に興味を持ってもらえるように、分かりやすく、魅力的に書くことが大切です。

■コンプライアンスチェック
営業を通じて企業からExcelに記載された求人内容を受け取ります。求人広告のルールに則っているかをチェックシートに沿って確認しましょう。不備があれば、営業に向けて訂正を依頼します。問題がなければ、社内システムに入力。正確性を意識してコツコツと進めることが大切です。

■求職者情報の登録
アデコグループの紹介する仕事で派遣として働いていた方が契約社員や正社員になることがあります。その際のデータの移行業務を担当します。

■派遣登録者の個人情報の登録・問い合わせ対応
アデコグループに派遣登録している方の派遣先が決まった時に、個人情報を登録。また、派遣先が変わった場合の更新作業などを行ないます。専用のシステムに入力しましょう。

■データ加工と資料作成
WordやExcel、PowerPointなどを使って、数値データをもとに会議などで使われる資料の表やグラフを作成します。共有フォルダに入っている依頼内容を確認し、データベースより、必要なデータを抽出。作成を進めましょう。見やすさを意識することが大切です。

応募資格
  • 障害者手帳をお持ちの方
求めるスキル・経験

■高卒以上
■障害者手帳をお持ちの方
■事務の実務経験がある方
└Excelでフィルター機能やSUM関数を使える方を想定しています。

◎今回は在宅での勤務です。インターネットが繋がる環境をお持ちの方を想定しています。仕事に必要な機材は会社から支給致します。
◎ブランク(3年未満)の方を歓迎します。
◎業種経験は問いません。

雇用形態 契約社員
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)
※勤務から4年を目安に、無期社員に切り替え予定。
給与

 

  • 月給例:165,300円~252,300円

※経験や能力を考慮のうえ、決定します

 

その他手当

賞与(年2回)※業績により変動あり

時間外勤務手当

勤務時間
  • 9:00~17:30
7.5時間勤務
※スタート時は6.5時間以上で応相談
休日休暇 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇
■産前・産後・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
■慶弔休暇
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
福利厚生 ■出産・育児支援制度あり
■PC・携帯電話・ヘッドセットを貸与
■回線使用料/月々2000円支給
勤務地 在宅

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