ニュース

Adecco、東京都の「テレワーク体験セミナー」事業を受託

  • このページをFacebookでシェアする
  • このページをTwitterでシェアする
  • このページをLinkedInでシェアする
2021.11.19

人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎健一郎)の人財派遣およびアウトソーシング事業のブランドであるAdeccoは、この度、東京都より「テレワーク体験セミナー」事業を受託しました。Adeccoは同事業を運営することにより、テレワーク実施に関心を持つ企業に対する働きかけを行うだけでなく、テレワーク実施後の定着や利用促進に課題を抱える企業に対しても支援を提供します。

「テレワーク体験セミナー」は、東京都内の中小・中堅企業等に対し、テレワークのメリットや実施時の留意点などを伝えることでテレワーク活用への意欲を高めるとともに、様々なICTツールを使ったテレワークによる働き方を体験できるセミナーを提供します。また、セミナーでは、労務管理やセキュリティ、社内コミュニケーションといった、テレワークの実施時に課題となりやすいことを解決する方法も紹介します。

テレワークに関心を持ちながらも導入に至っていない企業に対しては、テレワークによってもたらされるメリットについて理解促進を図りながら、導入事例や導入プロセスに関する情報を提供することが重要です。すでに実施している企業においても、テレワークの運用上の課題を抱えているケースも散見されます。

Adeccoは「テレワーク体験セミナー」を通じ、テレワークにおいて得られるメリットや、スムーズに実施するために必要な準備や実施までのプロセスについて、具体的な事例を含めながらわかりやすく説明します。また、テレワークの定着や課題に向けて、テレワーク実施時の労務管理や社内コミュニケーションなどの課題の解決策を紹介します。さらに、テレワークに用いる実際の機器やツールを体験する機会を設けることで、さらなる理解を促します。

アデコグループは人財サービスのグローバルリーダーとして、仕事を通じて躍動する人財と、人財が躍動できる環境の創出により、社会へ変革をもたらすことを目指しています。今後も新たなサービスの提供をはじめとする様々な取り組みを通じ、働く人々のキャリア開発と企業の業績向上に貢献してまいります。

本件に関するお問い合わせ

アデコグループジャパン 広報部
Tel. 050‐2000‐7024