お知らせ

「東京都スポーツ推進企業」に4年連続で認定

  • このページをFacebookでシェアする
  • このページをTwitterでシェアする
  • このページをLinkedInでシェアする
2021.12.09

人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎健一郎、以下「アデコ」)は、従業員のスポーツ活動の促進に向けた取り組みや、スポーツ分野における支援を実施している企業として、令和3年度「東京都スポーツ推進企業」に認定されました。「東京都スポーツ推進企業」へは、平成30年から4年連続で認定されています。

アデコグループでは、2010年より「Win4Youth」プロジェクトを立ち上げ、世界60の国と地域の社員が顧客企業、派遣社員等の関係者とともにさまざまなスポーツを行い、目標とする活動時間の達成に応じて寄付金を慈善団体に寄付する社会貢献活動を継続して行っています。コロナ禍でも、オンラインによるヨガイベントの実施や日本各地の社員とオンラインで繋がりながら同時にウォーキングを行うなど、工夫を凝らしながら活動を継続してきました。

アデコグループは、人財サービスのグローバルリーダーとして、若年層支援という目的をスポーツとともに実施することにより、社員の健康支援およびウェルビーイング向上へも繋がると考えています。ウェルビーイング向上により、労働生産性を高め、社員のキャリア開発支援とともに、顧客企業との関係性を深耕し、魅力的な企業文化を形成することを目指してまいります。

アデコは人財サービスのグローバルリーダーとして、『「人財躍動化」を通じて、社会を変える。』というビジョンのもと働く人と、ビジョンに向かって力を発揮できる組織環境づくりを支援し、すべての人々のキャリア開発支援と企業の生産性および業績の向上にも寄与してまいります。


プレスリリース(PDFファイル)PDF
 

プレスリリースに関するお問い合わせ

アデコグループジャパン 広報部
Tel. 050‐2000‐7024