お知らせ

埼玉県内の企業経営者を対象とした「働き方改革アカデミー」経営者向け事例発表・交流会を開催
― 「ワーク・ライフ・バランス」、「テレワーク」、「女性活躍」をテーマに無料セミナー ―

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2020.10.22

人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)は、埼玉県内の企業経営者を対象とした「働き方改革アカデミー」を10月から11月にかけて全3回をオンラインで開催します。


アデコは、埼玉県の「令和2年度働き方改革セミナー等開催業務委託」を受託しており、働き方改革や女性活躍の推進を目的とした、企業の事例共有や交流を図る機会をつくるとともに企業向けの説明会等を企画・実施しています。コロナ禍により、テレワークや在宅勤務等、柔軟な働き方の推進はますます求められており、本事業では定期的にオンラインセミナーを実施しています。

今回のオンライン交流会では、企業経営者を対象に働き方改革のなかでも重要な取り組みとなる「ワーク・ライフ・バランス、男性育児休業」、「テレワーク」、「女性活躍」の3つのテーマを取り上げ、働き方を見直す重要性や社内の体制づくり、成果をあげるうえで重要となるポイントについて説明します。各回では、自治体や企業向けに働き方改革やワーク・ライフ・バランスをテーマとしたセミナーで多くの講演を行っている専門家が分かりやすく解説いたします。

今後もアデコでは、人財サービスのグローバルリーダーとして、雇用・労働に関わるさまざまな施策を実施することで、企業の生産性および業績の向上にも寄与するだけでなく、働く人々のキャリア開発と雇用の安定化を支援してまいります。

【働き方改革アカデミー】 第1回 ワーク・ライフ・バランス、男性育児休業
開催日時 2020年10月28日(水)13:30~16:00
申し込み締め切り 10月27日(火)
【働き方改革アカデミー】 2回目 テレワーク
開催日時 2020年11月10日(火)13:30~16:00
申し込み締め切り 11月9日(月)
【働き方改革アカデミー】 3回目 女性活躍
開催日時 2020年11月27日(金)13:30~16:00
申し込み締め切り 11月26日(木)


対象者:埼玉県内の経営者等(経営者以外の方も参加いただけます)
参加費:無料
定員:各回50名(先着順)
申し込み: http://saitama-hatarakikata.jp/event/hatarakikatakaikaku-academy/

プレスリリースに関するお問い合わせ

アデコ株式会社 広報部
Tel. 050‐2000‐7024