お知らせ

Modis、メルセデス・ベンツEQフォーミュラEチームとシーズン7でオフィシャルエンジニアリングパートナーとして提携

  • このページをFacebookでシェアする
  • このページをTwitterでシェアする
  • このページをLinkedInでシェアする
2020.11.02
※本資料は10月29日に発表されたプレスリリースの日本語抄訳版です。

人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループでITおよびR&D領域のエンジニア派遣事業ブランドであるModisは、Mercedes-Benz EQ Formula E Team(メルセデス・ベンツEQフォーミュラEチーム)のオフィシャルチーム・パートナーおよびエンジニアリングパートナーとして提携いたしました。

  • Modisは Modisが持つ「Tech Consulting」、「Tech Talent Services」、「Tech Academy」を通じて、テクノロジーおよびデジタルエンジニアリングの専門知識を提供します。
  • Modisはメルセデス・ベンツ社に対して、テクノロジーおよびデジタルエンジニアリング人財を派遣します。
  • 本パートナーシップは、カーボンフリーで持続可能な世界をつくるための重要な一歩になります。

フォーミュラEのワールドチャンピオンシップの開幕を数週間後に控え、メルセデス・ベンツEQフォーミュラEチームとModisは、レースごとに電気自動車の効率性の向上を目指し、さらには電気自動車産業全体へもより技術の進歩を広げられるよう取り組んでいます。今回のパートナーシップの提携は、カーボンニュートラルな自動車産業の未来の創造に向けた両社のビジョンを明確に示しています。

メルセデス・ベンツEQフォーミュラEチームのチーム・プリンシパルであるイアン・ジェームスは次のように述べています。「我々がパートナーを求めていたところ、世界的なテクノロジーブランドであるModisと提携することができました。我々はともに未来を形作ることができると期待しています。Modisは、テクノロジーおよびデジタルエンジニアリングの世界的な人財プールとコンサルティング・ソリューションを所有しており、メルセデス・ベンツEQフォーミュラEチームはそれらを活用することが可能になります。フォーミュラEのような競争の激しい分野で、当社が求める高度かつ専門的な技術スキルを獲得することは簡単なことではありません。Modisとのパートナーシップを組むことができ嬉しく思います」

Modisの社長ヤン・グプタは次のように述べています。「メルセデス・ベンツEQフォーミュラEチームとのパートナーシップを結ぶことができ大変光栄に思います。カーボンニュートラルなレースシリーズへ参加することは、持続可能な未来をつくることに寄与するために重要です。また、我々は人々が仕事の未来、およびその未来をいかに前向きに形作ることができるかについて考える機会を創出したいと考えています。世界中に3万人のコンサルタントネットワークを誇る公式エンジニアリングパートナーとして、専門知識と人財によってチームの前進をサポートできることを楽しみにしています」

Modisは、ABBフォーミュラEレースシリーズの公式イノベーション・パートナーでもあり、未来における持続可能性の促進に取り組んでまいります。

Modisについて
Modisは世界20カ国に30,000人以上の技術者およびコンサルタントを擁する、技術者派遣のグローバルリーダーです。世界60の国と地域に拠点を置くアデコグループのグローバルブランドとして、そのリソースとネットワークを最大限に活用し、技術者派遣、コンサルティング、アウトソーシング、そしてマネージドサービスをはじめ、業界のベストプラクティスに基づいた多様なサービスを顧客企業へ提供しています。また、技術者に対しては、幅広いプロジェクトや業務を用意することで、豊富なキャリア構築の機会を提示します。


 

プレスリリースに関するお問い合わせ

アデコ株式会社 広報部
Tel. 050‐2000‐7024