お知らせ

Adecco Group、人財紹介・転職支援サービスのブランド「Spring転職・就活エージェント」を「LHH」へ統合

― ブランド統合により、エンドツーエンドの包括的なタレントソリューションを一気通貫で提供 ―

  • このページをFacebookでシェアする
  • このページをTwitterでシェアする
  • このページをLinkedInでシェアする
2022.10.03


人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Group(本社:スイス・チューリッヒ、CEO:デニー・マシュエル)は、この度、グローバルにおけるブランド戦略に基づき、日本における人財紹介および転職支援サービスのブランド「Spring転職・就活エージェント」を「LHH」へ統合することを決定しました。これにより、人財紹介・転職支援サービス、人財育成サービス、再就職支援などのキャリアトランジション支援サービスを、日本でもひとつのブランドで提供することが可能になります。ブランド統合によって新たなスタートを切るLHHは、エンドツーエンドの包括的なタレントソリューションを通じ、すべての働く人々のキャリアの岐路や転機において、その将来にポジティブな影響をもたらすことができる存在となっていくことを目指します。

Adecco Groupは2017年1月、世界の雇用・労働市場においてさらに品質の高いサービスを提供することを目的に、グループ全体のブランド戦略を刷新しました。本戦略を遂行するため、組織の枠組みをアップデートするとともに、グループ内のブランドの再編成を行っています。今回のSpring転職・就活エージェントのLHHへの統合も、この新たなブランド戦略遂行の一環として実施します。

このブランド統合は、2023年4月3日付で実施する予定です。それまでは現在のブランドの枠組みで引き続きサービスを提供してまいります。なお、「Spring転職・就活エージェント」は、ブランド統合に伴い「LHH転職・就活エージェント」となります。

Adecco Groupの日本における事業を統括するAdecco Group Japan代表の川崎健一郎は、今回のSpring転職・就活エージェントのLHHへの統合について、次のようにコメントしています。
「Adecco Groupは現在、Adecco、Modis、LHHの3つのグローバルビジネスユニットを柱に事業を展開しています。LHHが展開するタレントソリューション事業は、人財紹介および転職支援、人財育成、再就職支援などのキャリアトランジション支援に関するサービスの提供を通じ、組織と人財双方の躍動化を実現する重要な事業です。今回、Spring転職・就活エージェントをLHHへ統合することにより、日本における事業の推進に向けた大きなシナジーを生むことができると考えています。そして、そのシナジーを生かし、エンドツーエンドの包括的なタレントソリューションを提供することで、すべての働く人々のキャリアにポジティブな影響をもたらすとともに、より大きくより強力なワークフォースを構築するための変革をリードする存在として、顧客企業の成長をこれまで以上にサポートしてまいります」

Adecco Groupは、今後もAdecco、Modis、LHHという3つのグローバルビジネスユニットを通じ、雇用・労働に関わる様々な事業を展開することにより、日本におけるAdecco Groupのビジョンである「『人財躍動化』を通じて、社会を変える。」の実現に向け、邁進してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

Adecco Group Japan 広報部
Tel. 050‐2000‐7024
お問い合わせフォーム